2010年も変わらずfutari*東方神起*Perfumeを愛してこう。 東方神起熱が上がる一方です(笑)

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< FUN9 | main | 名無しのごんべい >>
NARA旅。(NEW)
※しばらく上げておきます  

行動記いきますよ〜w


題しまして!

MoKoがゆく!

△ 244旅〜IN NARA △



7:42発の大阪駅行きの新快速に乗ったMoKoさん。
しかし、通勤ラッシュ
まったく座ることが出来ないまま大阪駅に到着。

環状線外回りまで移動し、新快速の鶴橋行きへ乗り込み。
しかしかながら、また座ることが出来ず・・・泣
相方ちゃんだけ座らせてずっと立っていたMoKoさんでした。
でも、たったの16分
それくらいなんとかなります。

そして、鶴橋に着き、近鉄奈良行きの切符をなーぜーかー、特急きっぷ売り場の列に並び買ってしまったMoKoさん。笑
そして、ギリギリ近鉄奈良行きの急行に乗ることが出来ました。
32分間も乗るので、ワタシは「I AND 愛」を聞いてたり関西1週間読んだり。

そして・・・・

近鉄奈良駅 到着!!!

わーいわーい。



そして、改札口を通り、そのまま

近鉄奈良駅ビルF4・5にGO!

そこには、

なら奈良館 !


そう、ここには「I AND 愛」のジャケ写に使われた大仏さんの手のオブジェが♪


これは、乗ることも出来ます。ので、
MoKoさんも。笑

意外と滑ります。笑
ご注意ください。
あと、東大寺にもある、大仏の鼻の大きさが通れるやつ。

MoKoさん通れました!笑
いやぁ、安心安心。笑

あ、これも貼っておこう。ぬはっv

まぁ、なかなか見ることもないだろうということで。

そして、歩いて春日大社まで。
これが長いんだわ。
その行く途中で、


こいつですよ。凶暴な。笑
リュックを背負っているワタシの背後を襲ったのは!笑
リュックのポッケに突っ込んでいた、色んな紙を抜き取り、マップを食べやがったんです!
本間にびっくりしたよ〜
ヤギ化してるから。鹿っても食べるんですね。勉強になります!
鹿せんべいをあげるときはやっぱり怖かった。ぬは。


この神社の名前が「氷室大社」。
氷室警視を思い出したのでパシャリ。

そして、ここまでやってきた〜




本殿vv


そうここは、
剛さんが撮ってた場所と一緒だよw


ここは特別参拝で、500円払わないと入れません^^
そして、ここには、

剛さんがひいていた鹿みくじ
剛さんと同じく、こいつがワタシのことめっちゃ見てたんです!笑
剛さんは。。。末吉だっけ?
ワタシは・・・


まぁ、いいでしょvv
相方は小吉でした。笑

そして、散々探したのに分からず、最終的に神子さんに聞いていった、夫婦大社


はっけ〜ん★嬉しかったのが、大好きな岡村さんの隣っていうのがvv

結構、滞納してしまったが、歩いて近くの東大寺へ!

鹿さんに大人気でしたのでパシャリ〜

本間にたまたまなんだけど、イカツイ外人さんが入ってしまった。笑


待ってろ、大仏!笑


感動の再開・・・・笑

そして、180円で市内循環しているバスに乗りましたv
田中町に降りたとさv

やってきました!!


ならまち〜〜!!!!
めっちゃ、行きたかったんです。笑



ふらっと見つけてしまいました。笑
ならまちは広いので見つけるのには難しいのに。笑

ここは、

が売ってるんですvv
見覚えがあるはず〜。

これこれ〜vv
244がオススメのやつ★
奈良漬は色んなところで売ってますが、ちゃんとメーカーもこの店です♪
ワタクシも購入しましたv

そして、興福寺に向かいましたv
行く途中に、撮ってみました。
ならの空。


そして、三条通りで見つけてしまいました!!






ちゃんと飾ってくださってました^^
でも、店員さん態度悪いっすよ。
いらっしゃいませがなかったよ。
Mサイズありますか?って聞くと、「女性用はもぉないっすね〜」みたいな。
落ち込み。。。。
でも、ネットで買ってやるさ!と言う思いでこの場をあとにしました。

こちらもたまたま発見。

知ってますか?よくテレビで見かける、高速でもちつきする人たち。笑
このお店でした!行列でしたよ〜買わなかったけどvv

この人が店長なんだけどさ、一応、芸能人じゃん?笑
この人に「車とおるよ!危ない!」って叱られました。てへっ♪

そして、
興福寺

五重塔だぁ〜。懐かしいっ
ここで、少し休憩。
自動販売機で梅ジュース買いましたvv紙コップのやつね★

そして、またならまち」に行きました。笑
いやぁ、なんか、あそこ良いよ。相方ちゃんに「行ってもええ?」って聞くと、「ええで」って言ってくれたのでv
で、商店街を通りながら『ならまち』に向かってたんですよ。
すると、、、
!?

奈良Tシャツやん!!
めっちゃ、びっくりして見ると、新しくできたそうな。
中に入ると、わおっ、いっぱいある〜
(ちゃんとFBも置いてありましたv)
そこで、「大仏とハイビスカス」購入〜
剛さんと一緒〜えへへへ♪

満足して、ならまちへ。


なんか、和む〜

この辺で、「歴史街道」っていう番組ご存知ですか?
めっちゃ短いんやけど、世界遺産めぐるやつ。
あれをムービー撮ったりしてたvvオリジナルだよ笑


すると、また本間にたまたま発見してしまいました!
っていうか、相方が発見したのですが・・・


これ・・・・本間何気ない、感じのお店なんですが・・・・

載ってたんですよ〜〜vv




この店、なんかよかったよ〜
ワタシ好みです。

で、



なかなか見ることないでしょ。笑

こちらは兵庫県警察ですから♪

そして、バスに乗り、奈良県庁を眺めつつ、近鉄奈良駅に戻ってまいりました。


そして、名残惜しいが、大阪駅まで戻らなければ。


そして、ちょっとくら道草。

そして、横の阪急グランドビルへディナー


めっちゃロマンティックやねん〜♪

ほんで、駅でバームクーヘンワッフルを並んで買って。笑

兵庫県へ戻ってまいりましたとさ。


購入したの。おそろいなのだ。
奈良」「東大寺」って書いてあるの〜
オカンが羨ましがってたよん。

しかし!!!

いよいよ欠けてしまった。。。
ヒビは入ってたんだけどね〜
欠けてしまいました・・・・トホホ。

奈良漬のお店の袋が可愛いの〜



以上!奈良旅でした!

楽しかったです♪

(追記)
春日大社本殿から夫婦大社への行き方。
えっとですね、

少し大きめに写真を。。
春日大社の中に夫婦大国社というのがるんです。
だから、春日大社本殿(本殿にしゃもじはありません;)にはいけると思いますが、その先にも道があります。
2つ道が分かれてるのですが、向かって右側を行った方が早いと思います^^
進んでいくと、「夫婦大国社」と書かれた旗がたくさんありますので分かりますよ^^
夫婦大国社に入ってすぐ、小さな建物があります。
少し薄暗いですが、そこには神子さんも居て、参拝もできます。
そこの壁にたくさん芸能人のしゃもじが飾られています^^
剛さんは一番来たのが最後なのですぐ見つけられると思いますよ〜
(しゃもじも売ってます♪)

分からなければまた質問してください^^
こんばんは!
奈良旅行、楽しかったようですね♪私も来週行く予定です。
兵庫県民ですが、行くのは中学生以来・・・しかも飛鳥だったので、
鹿にも逢えず・・・奈良公園に行くのが楽しみです♪
ところで、お教えいただきたいことがあるのですが・・・
剛君の書かれたしゃもじが夫婦大社というところにあったと書かれてましたが、
どこにあるのでしょうか?検索しても見つかりませんでした・・・ぜひ剛君直筆の
文字が見たいので、よろしければお教えいただけないでしょうか?
突然線のメールですみませんが、宜しく御願い致します。
マメ | 2008/04/05 21:35
この記事に写真と説明載せました!
見てください^^
MoKo⇒マメさん | 2008/04/05 22:08
MoKo様、こんばんは!
早速、お返事をいただきありがとうございました!

正式には、夫婦大国社というのですね。ご丁寧に地図まで載せて
いただきましてので、大体の場所がわかりました。
しっかり、剛君のしゃもじを拝んできたいと思います♪
どうもありがとうございました!!
マメ | 2008/04/06 22:21
いえいえww
お役に立てて光栄です^^

奈良の旅、楽しんで来てくださいねww
MoKo⇒マメさん | 2008/04/06 22:53
MoKoさん、こんばんは!

MoKoさんのおかけで無事、剛君の杓子を見ることができました!!
一際目立った杓子でしたね♪下書きなしであんなに上手に描けるのが凄い!
大仏も拝めたし、鹿にも遭えたし最高でした♪ケリーライブチケットが取れたら今週も奈良に行く気マンマンです(笑)どうもありがとうございました!
マメ | 2008/04/14 21:32
返事遅れてすみません。
そうですかw見つけられてなによりですw
本当に下書きなしとかさすがです★
鹿さんに突撃されませんでしか?笑
MoKo⇒マメさん | 2008/04/18 21:33
COMMENT









Trackback URL
http://24512451.jugem.jp/trackback/271
TRACKBACK

*あんにょん、MoKoです。 


mail↓